Typography

Typography

一度はやってみたかったTypographyのホームに挑戦です。 お気に入りのグランジでまとめてみました。

Read More

前回の音楽再生ホーム詳細

前回の音楽再生ホーム詳細

前回このような音楽再生用ホームを作成しました。

Read More

ノブレス携帯設定

ノブレス携帯風がうまくいかないとの質問があり、キャプ画像を使いたかったので記事として書いておきます。 もしかするとホームアプリなどの環境にも依存するのかもしれませんので私が確認している環境も添えておきます。 端末:IS03 ホームアプリ:LauncherPro Plus 壁紙切り替え:MultiPicture Live Wallpaper 横 : 6列 / 縦 : 6行 アイコンの貼り付けには Desktop VisualizeR この環境ならばバッチリうまくいくはずです。 まずこのホームアプリのスクリーンを6×6にします。そして画面長押しでウィジェットからDesktop VisualizeR(1×1)を選び使用したいセレソンの上に置きます。 この画像はわかりやすく6×6であることを示し、セレソン部分には全部敷き詰めています。 こうやって敷き詰めてみると、ちゃんと等間隔で壁紙のセレソン上にちゃんと載っていることが確認できると思います。 あとは置いたDVRのアイコンをタッチして画像にセレソンアイコンをセットし、機能を持たせてあげれば完成です。 この画像は全部敷き詰めてあるので素のDVRアイコンが出ていますが、使いたい場所にだけDVRを設置すると一番上の見本のようになると思います。 また透明アイコンをセレソンアイコンの代わりに置いてあげればセレソンが消灯している状態で機能を持たせることもできると思います。 ちなみにドックは私は普段から透明アイコン使用で壁紙任せにしてあるので、全て同じにしたい場合にはドックのバックグランドもアイコンも透明画像をお使いください。 不明な点があればまたお答えしますので、遠慮なく聞いてください。

Read More