apk_managerでPermissionの変更

apk_managerでPermissionの変更

今回ホームを作るにあたって摸手音乐(MusicGo)を改造してあります。そのときに無くてもよさそうな権限があったのでついでに消しておきました。 まずはapk_managerでデコンパイルしましょう。

Read More

こんな音楽再生ホームがほしかったんだよ

こんな音楽再生ホームがほしかったんだよ

お盆休みはどうでしたか?私はBBQ三昧で若干太った気がします。 さて、そんな夏休みの自由研究。やっと念願の理想の音楽再生用ホームが完成しましたのでご紹介です。

Read More

LauncherPro Shortcut Creator

LauncherPro Shortcut Creator

LauncherProというホームアプリを使用していますが、このアプリは様々な機能を持たせたショートカットを作り、それを貼ることができます。 今日はその機能について書きたいと思います。 できることは色々あるのですが、今回紹介するのは一番よく使うであろう、別のスクリーンへ移動するショートカットです。

Read More

オシャレなホーム画面のアイデアを簡単に手に入れる方法

オシャレなホーム画面のアイデアを簡単に手に入れる方法

sigmaさんのwebベースのホーム画面に感化され、先日けいおんのホームに流用しましたが、改めてwebベースのホーム画面は素晴らしいと思ったので記事にしておきます。 ホーム画面を作る際、何に一番困るかというと全体的なデザイン設計です。細々したアイコンやらフォントやら技術やらってのは検索したり、慣れるまで練習したりと時間をかければどうにでもなります。 しかしデザインセンスやアイデアなんかは時間をかけても、そんなには身につきません。 かっこいいものを見て、かっこいいと感じることは容易いですが、いざ0からオシャレなホームを作ろうと思ったところでアイデアなんて全然出ません。 私もそういう人です。 じゃあどうすれば良質なデザインを手に入れられるか。しかも簡単に。 これの答えのひとつが「webデザイン」だと思います。

Read More